本文へジャンプ

マストアイテム

診療内容ご案内  休日・急患・往診  場所と地図  Q&A  スタッフ紹介  院長だより

1012

ここから本文

今月は多忙につき、妻にバトンタッチ、よろしく頼みます。

「吉平の土佐あわせしょうが」の写真:クリックすると大きくなります

写真をクリックすると大きくなります

はーい。おまかせくださーい。今月は寒がりの私のマストアイテムをいくつか、ご紹介しますね。

昨今のしょうがブームの中、いろいろ試し、散財もしましたがやっと見つけました!「吉平の土佐あわせしょうが」。シロップ状なので、お湯で適当に薄めて飲みます。

じきに手の先まで、程よく温まります。 生姜から出る水分と砂糖だけで炊き上げたもので、水は一滴も加えていないんですって。

入浴剤「温素」の写真:クリックすると大きくなります

この頃、あんまり寒くないけど、やはりお風呂タイムが楽しい季節ですよね。

これまた、ドラッグストアに行くたび気になる「入浴剤」です。最近気に入っているのはこれ「温素」、写真は“さくらの香り”です。 悪くはないけど、前回買った“ゆずの香り”がベストでした。アルカリの湯と芳香で、いやされーる。

左のジャーに入ったタイプは“ゲルマニウム+トウガラシエキス入り”とか。聞いただけでも効き目ありそうでしょう? ちょっと温泉っぽい匂い。ぬるめのお湯でじっくり温まりたい時には、これです。


トップページ  サイトマップ